○九州2ストミーティング専用の掲示板です。 ○掲示板は、ミーティング時の緊急連絡先にも使用しています。 ○2ストマシンに関係のない投稿はご遠慮ください。有吉又は管理人が削除します。 ○他のクラブ等に関する投稿はご遠慮ください。 ○営業に関する投稿(リンク)はご遠慮ください。 ○文章・写真の投稿は、個人のプライバシー(顔・マシン・場所等)にご配慮願います。 ○九州2ストミーティングのロゴは、有志が作成しました。 ○ロゴには2ストを愛する気持ちが込められています。 ロゴを個人的に使用することはかまいませんが、商業的な使用は禁止します。分からないときは有吉又は管理人にご相談ください。 ○九州2ストミーティングに参加して、楽しい時間を過ごしましょう。

九州2ストミーティング掲示板

650316

帰着報告 - 有吉

2024/04/14 (Sun) 21:09:55

皆様。こんばんは。

1730に帰宅しました。
第25回お茶会は初参加の2ストライダーも多く、
写真撮影ではフラッグを持ってもらいました。

掲示板で話題の久留米の石橋さんのRZ350レストア車も登場して盛り上げていただきました(頑張りましたね。掲示板も一段落つきましたね。)。

西村さん、磯青さん、
お茶会を企画・運営をしていただき、
事前準備から撤収までありがとうございました。

皆様。
久しぶりにお会いでき良かったです。
今年の2ストシーズンインですね。

来月には
第50回九州2ストミーティングです。
日程が決まりましたら、掲示板でお知らせしますね。


さあ、
今後の九州2ストミーティングについて、
思うことがあります。

私たちは2スト現役を知る最後の世代です。
まだまだと思いますが、みんなあと20年程ライドかな。ほぼ80歳になりますもの。

おそらく、
あと10年程度で今の参加者は70歳前後となります。
個人差もあるかと思いますが、気力、体力、視力、注意力の低下もあり、体調と相談しての参加となります。

時折、
25年前の頃の参加者の皆さんを思い浮かべ、遠方不参加となり、そのまま卒業されていきました。

今年25年目の九州2ストミーティングです。
今まで、イベントでの重大事故は幸いなことにありません。

だけど、
今日、私がコンビニから車道に出た際、前後輪キャッアイ避けたけど、バンク角が浅いベルーガ君のサイドモールが接触・転倒したように、まさかがありますね。
肘膝から落車しましたが、幸いプロテクタのおかげで怪我無しです(ウインドブレーカーと車載荷物袋が少し破れました)。
車体はスローモーションで滑って180度回転して止まりました。ミラーは割れたけど、サイドモールは鉄だから割れずに傷のみでした。

遠方での開催は新しい出会いや発見が楽しいのですが注意が足りないと事故の危険は増します。

ライダーの怪我と弁当は自分持ち。
ですが、
ミーティングで自分や仲間の事故は絶対に避けたいです。

今日、現地で、かいつまんで、お話ししたことを書き込みします。

加齢も進む中、今から皆さんの「ライドのお知らせ」によって、
来るべく、生涯2ストの仕上げの準備として・・・、
各県の身近な地域で集まれる場所を・・・、

安全な終活2ストミーティングとして、
老いた自分が近場で体力的に参加できる機会を残したいとの思いがあります。

掲示板に、
明日午前に・・・。、今日昼から・・・。志賀島行きます。平尾台行きます。五ケ山ダム行きます。瀬の本高原行きます。久留米の高良山行きます。北山ダム行きます。小石原ダム行きます。耶馬渓駐車場行きます。伊良原ダム行きます。〇〇林道行きます。RZの集まりをしますとか、車種での拠点でもいいし、地域で2スト拠点ができればいいなあと思います。

時間を決めて、何時から何時までとか書いて、ランチ・ミニツーの小さなミーティングでもいいし、だれも来なけりゃ1人ミーティングでも気軽でいいんじゃないかと思います。

九州2ストミーティングは、将来を想い、
そのような気持ちで、今後は開催していきたいです。
伝わりますか。

さて、私事ですが、解散後、
転倒の衝撃で6vバッテリー端子が不接触。ウインカーがジージー音を出し、6VCDIが過熱してエンストを繰り返すようになり(バッテリーがレギュレターなんです。)、
日田~自宅間でかなりの回数のやばい路肩ミーティングしていました(信号待ちだとやや恥ずかしい。)。
課題が多いけど、楽しかった。

森でのデイキャンプ(カップめん・おにぎり)も
癒されました。
しかーし、河川と思ったところがキャンプ場の敷地で、管理人から無断使用を注意され、
事務所に申請と謝りに行くと、
もういい。看板もないし。気を付けてとのこと。
申し訳ないです。
朝の転倒からいろんなドラマがありました。はあ。

さあ、
皆様、今日の充電を基に、明日以降がんばって、
来月を楽しみにしましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 未だ未だ、やる事が有りまして。 RZ350(4UO) &TZR250(2AW)

2024/04/17 (Wed) 08:42:36

有吉代表様


(頑張りましたね。掲示板も一段落つきましたね。)
⇧について、有難うございます。

此処のミーティングに出会えていなければ、
きっとRZ350(4UO)は其のままの、放置状態に成っていたと思います。

有吉代表様と共に大先輩達からの助言・指導によって何とか自走できる処までは辿り着ける事が出来ました。
私を含めて2スト乗りの現役は、此れから激減して行く事は仕方のない事と思いながらも、教えて下さりました様々な技能・技術を途絶えさせる事無く、次の者達に繋げて行けるように、此の気持ちを忘れないでおこうと思います。

それにしても、
レストアって実に難しいです、難しかったです。
様々な工具類と作業場も必要な事も判りましたし、専用の倉庫が必要な気がしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.